小さな王さま
2013 / 07 / 24 ( Wed )
図書館から借りてきた本を

子どもたちが寝る時間に

読み聞かせていた夫だけど

最近は創作話を聞かせているよ


それがね

子どもたち大爆笑

寝やしないのよ

そんなにおもしろいのかと

聞き耳を立てていると

内容はひっちゃかめっちゃかなんだよ

そこがいいんだろうねえ


登場人物は小さな王さま

ペンギンに乗って走り

鶏に乗って空を飛び

ダチョウに乗って湖を泳いでたわ

役割分担間違ってるし!

ピンチのときは「王さまパンチ☆」で

狼だってやっつける

なのにウサギに馬鹿にされている小さな王さま


毎日よく話が続くなあと感心するわ

いっそのこと書籍化したらいいのになあ!





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は19位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

19 : 32 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アトリエにお邪魔 | ホーム | #256 カモミール&雪ノ下の石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6920-d3eadb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |