毒舌はいります
2013 / 07 / 18 ( Thu )
少しだけ

プライベートなことを


わたしにとって

一人ずつしかいない父と母は

父と母なんですよ

だけど

父と母にとって

お互いの存在というのは

男と女なのですよね

赤の他人なわけですよ

そこから生じる問題について

わたしはどちらの味方になることも

難しいわけです

なぜならば

わたしはふたりの子どもであって

どちらかひとりの子どもではないから

お互いにとって

よい未来になるように

それぞれに助言をするわけだけども

すんなり聞き入れるはずもなく

ましてや

お互いがお互いを貶しあうさまを

それぞれの子どもとして聞き続けるのは

とても心が痛むのです

わたしはふたりの半分こ

どちらかだけの血で出来てはいないのです

父が母を責めるときは母の味方をし

母が父を責めるときは父の味方をします

そんな状態になってもう長いこと月日が経ちました

そろそろ疲れたなあと

わたしの心が言っています

なのでここで弱音を吐くことにしました

最後まで読んで下さったかた

気持ちの良いブログでなくてごめんなさい

14 : 56 : 30 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嬉しいお届け物 | ホーム | #255 ローズヒップ&キュウリ水の石けんカット>>
コメント
----

鍵コメさん、ありがとうございます~

えへへ
きっとこれからも甘えて
弱音を吐くことがあるでしょう
そんなときも
どうぞよろしくお願いします~
by: あちこ * 2013/07/19 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

アロマティカさん、コメントありがとうございます~

なんだかね~
そうなってしまいますよね~
本音は相手をけなしたり
して欲しくないんですけど
なかなか難しいですね
by: あちこ * 2013/07/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/19 12:22 * [ 編集] | page top↑
----

父が母を責めるときは母の味方をし
母が父を責めるときは父の味方をします。
    ↑
わかります!
なんか一緒で嬉しい!
by: アロマティカ * 2013/07/18 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6909-8d3f7996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |