#249 桃の葉&ローズマリーの石けん仕込み
2013 / 06 / 03 ( Mon )
ハーブパウダーたっぷりシリーズ

今回はローズマリーだよ

プレゼントをしていただいた方には

量がお分かり頂けると思うのだけど

丸ごと一袋分、入ってます!



[オイル]ラード、パームカーネル、
桃の葉抽出ハイオレひまわり、ライスブラン、
キャスター、ゴールデンホホバ

[精油]レモングラス、ティトリー、
フェンネルスイート、ミルラ

[その他]ローズマリー、ROE



精油ではフェンネルが入ってるんだけどね

次回予定だったフェンネルパウダーが

まれに皮ふアレルギーを引き起こすそうなので

こちらは石けんにするのは止めることにしたよ

ハーブパウダーたっぷりシリーズは

本当にたっぷりのパウダーを入れるので

万が一のことがないようにね


今日は湿度が高めなので

保温箱のふたを全開にしてみたよ

このあたりの塩梅に

もっと詳しくなりたいわ





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は14位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

23 : 02 : 39 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の予定 | ホーム | 小さなお試し石けん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6831-276d8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |