お庭の植物たち
2013 / 05 / 30 ( Thu )
先日の大雨でイキイキしてるわ!


SN3R3401.jpg

こちらはフェンスに這わせている

スイカズラたち

細い枝を挿し木していたら

数年でこんなに見事に成長!

もちろん石けんの素材となるよ

SN3R3399.jpg

こちらは自然薯

ツルが巻き付きやすいように

竹をさして誘導してるのよ

葉っぱも大きいから

根っこもよく育ってるはず!

SN3R3397.jpg

植えたわけではないのだけど

こぼれ種からワサワサ茂り中の紫蘇

赤も青もあるわー

こちらもしっかりと

石けんの素材になってもらおう!


そろそろジャガイモとレタスを収穫して

場所を空けないといけないわねえ

次は茄子が控えているのよー

グリーンカーテンに這わせていた

スナップえんどうを取り除いて

瓢箪と朝顔をWで植えてみたわ

立派に日射しを遮るまで育って欲しいねえ








↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は14位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 


11 : 30 : 21 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カリカリ | ホーム | #247 ハイビスカス&月桃の石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6819-070d7ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |