お弁当の準備
2013 / 05 / 24 ( Fri )
お弁当の準備に追われ中


午前のうちに買い出しに行ったら

すでに海老がほぼ売り切れ状態

海老フライは母に頼んでいたから

良かったようなものの

前日に買いに来るようでは

まだまだ甘いのねえ

ちなみに母の担当は

ポテトサラダ、海老フライ、

帆立の煮物、蓮根のきんぴら、

牛肉の甘辛煮、ハムとチーズのピンチョス!


わたし担当のおかずの材料を

カゴいっぱいに買い込み帰宅

すぐに下ごしらえの必要な

唐揚げに取り掛かる

天草のお義父さんが作ってくれた

立派なニンニクをつかって

下味をつけるよ

揚げ物は油が汚れない順に

最初はシュガーラスク

次にフレンチフライ

最期に唐揚げでいこう


おにぎりはお米を5合炊いて

ゆかりとワカメの2種類にぎるよ

6人分だから6個ずつ

あと残っているのは

ウインナーと明太玉子焼きと

フルーツサラダ!

このあたりは明日の朝にしよう


夕食作りと同時進行だったから疲れた~

みんなも今頃

頑張ってるんだろうなあ

明日はお天気もいいし

絶好の運動会日和

PM2.5が邪魔しませんように!




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は14位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

22 : 12 : 23 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<運動会お疲れ様 | ホーム | 読書メーター五周年>>
コメント
----

二色 恋さん!コメントありがとうございます~

香りが気に入ってもらってよかったです☆
ご家族のみなさんに使ってもらえると
わたしも嬉しいです~

運動会は大変でしたよ~
あと数年だからなんとか出来るけど!
ほっぺも鼻もヒリヒリです~
by: あちこ * 2013/05/26 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃまします。
りかさんのブログからサ-フィン^^

麟さんの石鹸、いい香りです。
心なしか?減りが早いように思い、
ジュニア(高2)の湯上りと交代で入る。

なにっ!?

明らかに使ってある。チン毛が付いておりました(^^)ゲラゲラ

運動会、楽しみですね^^

by: 二色 恋 * 2013/05/25 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6806-704d128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |