赤間駅のトヰチ屋さん
2017 / 03 / 23 ( Thu )
KC4D0002.jpg


赤間駅のほうに移転してから

初めてお邪魔したよ☆

天然酵母パンの「トヰチ屋」さん

店構えもとっても可愛くて

店主さんともども

なごむ空間だった~

これから子どもの塾の送迎で

赤間駅北口にはよく立ち寄ることになるから

お邪魔する機会も増えそうだわ

大好きなクッキーは2袋買い!


15 : 10 : 37 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テラコッタさん
2013 / 05 / 01 ( Wed )
SN3R3293.jpg


今日は夫を送ったあとに

大好きなテラコッタさんへ寄り道

オープンしたての時間だったので

パンの数はまだ少な目だったけど

わたしの好きなパンはしっかり確保!

明太バゲット、ドライカレーパン、クロワッサン、

チョコパン、クリームドーナツ、オリーブのパン

これは絶対に麦焼酎だ!

ゆっくりいただくぞー


テラコッタさんには

7月に開催するcoco marcheのチラシを

置かせてもらえることになったよ

くじ引き券つきのチラシなので

ぜひぜひ、もらってくださいな

これからいろいろなお店に

チラシの設置のお願いにまわります

よろしくお願いしますー






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は11位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

10 : 15 : 45 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テラコッタさんのパン
2012 / 10 / 05 ( Fri )
今日はテラコッタさんに寄り道して

お昼ご飯用のパンを買ったよ


初めて出会った

まんがんじフォッカッチャに

興味津々!

まんがんじって

ピーマンとしし唐の中間みたいな

かわいいお野菜でねえ

エリンギやドライトマトもあって

にぎやかなパンだったのよ

食べてみたらいい塩梅の塩味が効いて

とっても美味しかったー


あと夫がオススメしてたカレーパン

パン粉ばっかりのカレーパンじゃなくて

周りにはシリアルがついているのよ

とにかく中のキーマカレーが美味しい!

彩りのいいパプリカも入ってるし

香りがよくてコクがあるのよ

もっちりとした食感のパンと

よく合っていたわー


テラコッタさんのブログに紹介してあった

クロワッサンも気になったのよねー

カリッカリに焼いてあって

歯を立てたときのサクッと感がすごい

かじったところを見てみると

層が何重も何重もあってビックリ

手が込んでるわよねえ


テラコッタさんのブログはこちら→☆☆☆

明太ラスクはもうなかったわ

残念ー






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は21位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

17 : 32 : 20 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のテラコッタさん
2012 / 08 / 31 ( Fri )
写真を撮ることも忘れて

子どもたちとがっついてしまった…


今日はたくさん買ったのよ

・フレンチトースト
・マカダミアチョコ
・ジャーマンポテト
・クリームパン
・ミルキー
・あんぱん
・オレンジのブリオッシュ
・プチチーズ
・ソーセージ
・クランベリーチーズ
・明太バゲット


初めて食べたフレンチトースト

すごく新食感だったー

フランスパンの良さがそのまま残ってて

これはリピートしたいと思ったよ

クリームにうるさい上の子も

テラコッタさんのクリームパンは大好き

たっぷりあふれるほど入っているのよー

下の子はあんぱんにかぶりついて

「おいしい!おいしい!」

と言ってたよー

テラコッタさんの胡桃あんぱんもオススメ

夫の大好物の明太バゲットは

3本まとめてお買い上げしてきたー

大人気商品なので

あるときに買っておかないとね!

久々だったので大人買いだったなあ

これもまた夏の想い出






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は13位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

13 : 07 : 44 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もテラコッタさん
2012 / 04 / 24 ( Tue )
今日はちゃんと電話をして

明太フランスを取り置きしてもらって

テラコッタさんに行ってきたよー

ほかにも餡バターやキャラメルスコーンなど

初めてのパンも買っちゃった

バゲット系が得意ということで

本当にわたしの好みにピッタリ!

まだの人はぜひぜひ行ってみてねー

場所は赤間病院の裏手で

駐車場が3台くらいあるかな

アンティークな趣のドアを目印に!


そのあと雑貨屋grin timeさんにお邪魔して

5月の王丸市場でのSOGNAのチラシを

置かせてもらったよー

ここでもテラコッタさんのパンネタで

盛り上がったわー

オーナーさんもパンがお好きなのよ

多分わたし以上に通ってるわね!

今日は家庭訪問があるので

足早に帰ってきちゃったけど

オーナーさんとのおしゃべりも

いつも楽しみにしているのよー

かわいい赤ちゃんにも会えるしね!


さあ家庭訪問だー





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は32位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

14 : 40 : 47 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パンヤ・テラコッタさん
2012 / 04 / 18 ( Wed )
行ってきたよ!

場所は赤間病院の裏手

いまならたくさんのお花が

目印だよー

SN3R2094.jpg

出すそばから売れていく感じで

焼き立てのパンしかない状態!

ポテトベーコン、明太パン、

クリームパン、くるみパンを買ったよ


いまポテトベーコンを食べてるんだけど

ポテトがどっさり入っててビックリ

ほぼポテトよ!

ぜいたくー


お店のカードを見てみると

店休日は日曜なんだって

SN3R2096.jpg

営業時間は8:00~18:00

でもね

その下にこんなコメント発見!

「無くなり次第、

閉店とさせていただきます」

きゃー

これは早目に行かなくちゃね!

お伺いしてみたら

11:00~くらいが一番パンが豊富みたいよ

サンドイッチもあるそうなので

お昼ご飯にいいよねー

冷たいドリンクもたくさんあったので

今度はサンドイッチ狙いで行くぞー






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は30位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
13 : 27 : 09 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天草の天然塩フランスパン
2011 / 12 / 01 ( Thu )
塩タコ焼きに引き続き

夫の天草土産シリーズ

111201_0636~01

フランスパンって皮が美味しいよねー

噛みしめているとじんわりと

塩の味がしてきて大好き!



昨日のイベントで体は疲れたけど

心のほうはパワー満タン

お友達の作家さんやお客様に

いっぱい元気をもらったからねえ

今日もこれから石けん事を

始めようと思うよー

12月の新作発表は3日くらいかな

また麟のショップに遊びに来てくれると

とても嬉しいですー




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は27位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
09 : 45 : 16 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
図書館の帰りのお約束!
2011 / 06 / 14 ( Tue )
はーい!

大好きなシゲパンだよー

SN3R07630001[1]

ちょうどお昼時だったので

種類も豊富だったよ!

左から時計回りに

・何これ?Ⅲ
・豚の鼻
・クランベリーとチーズのパン
・胡桃とクリームチーズのパン
・チョコナッツデニッシュ
・トマトとバジルのパン

何これ?Ⅲって

そういう名前のパンなのよ

気になってしまって

まんまとお買い上げw

あとトマトとバジルのパンも初購入!

楽しみだね!


↓毎日ぽちっと1クリックお願いします
ランキングに参加中ですー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
あなたの1クリックがあちこの励みになってます!
いつも本当に本当にありがとうございます!
12 : 55 : 36 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のシゲパン!
2011 / 06 / 02 ( Thu )
自分でシゲパンに足を運ぶのは

久々かもしれないねえ

11時半くらいだったから

いろんなパンが並んでたよー

そんな中で選んでみたのは

こんなパンたち!

SN3R0686[1]

あ、奥に写ってるのは

野菜ジュースね!

日焼けを回復させるリコピンたっぷりの

野菜だけのジュース!

食べたのは二度目なんだけど

思いのほか気に入ったのが

柚子こしょう入りのソーセージパン

シゲパンはやっぱりハードパンがいいね!

カリッとした外皮の歯ごたえと

噛みしめると味わい深い内側

ぶりんとソーセージを噛み千切ると

じゅわっと肉汁があふれ出て

そこにぴりりと効く柚子こしょう!

うまー!

これは次回からもリピしようっと!

ほかには定番の胡桃シリーズで

クリームチーズとチョコチップ

あとはアンチョビーのパン!

やっぱりシゲパンならではの

パン生地のおいしさが生きてる!

こういう独自性があるお店って

また行きたいって思っちゃうよねえ

チェーン店にはない強みだなあ!


↓毎日ぽちっと1クリックお願いします
ランキングに参加中ですー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
あなたの1クリックがあちこの励みになってます!
いつも本当に本当にありがとうございます!
21 : 24 : 42 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分へご褒美!
2011 / 04 / 17 ( Sun )
パンも好きだけど

ケーキも好き!

宗像市赤間駅前の通りにある

サンジェルマンで購入ー

SN3R0251[1]

見えにくいけど3個!

手前のがクレープ生地で巻いてあるケーキで

奥のはガトーショコラとベイクドチーズケーキ

チーズケーキにはうるさい夫が

ここのは満足そうだったよーw

ガトーショコラも濃厚だったし

クレープのもおいしかった!

ただケーキって高いんだよねえ

そうそう買えないから

自分へのご褒美って感じ


↓毎日ぽちっと1クリックお願いします
ランキングに参加中ですー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
あなたの1クリックがあちこの励みになってます!
いつも本当に本当にありがとうございます!
20 : 41 : 06 | 好き好きパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ