今日は病院へ
2014 / 08 / 18 ( Mon )
お盆明け早々だけど

今日は病院に行ってくるよ

いつものお薬を処方してもらいに!

お盆の間になくならないように

調整して飲んでたんだ~

ギリギリだったから一安心できそう!

夏らしい暑い日になりそうなので

みなさん体調管理にはお気をつけて~
09 : 52 : 52 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さに弱い
2014 / 05 / 18 ( Sun )
今日はまるで

真夏日のようじゃなかった?

家の中の温度が25度とか

しおれてしまいそうよ

まだ5月だというのにねー

子宮内膜症のお薬を服用していて

更年期障害と同じ副作用があるのね

急に体温が上昇して

自分では制御できなくなるの

今日もその症状が出てしまって

ソファの上でぐったりしてたわ

あまりに暑くて息苦しくて

動く気にもなれなかった

夕方になって少し陽が陰ってから

ようやく図書館に本を返しに行ったよ

これからこんな毎日が続くのかしら

なにか対応策を考えないとね
21 : 51 : 43 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は婦人科へ
2013 / 12 / 04 ( Wed )
明日は婦人科へ

お薬を処方してもらわないとね

ちょうど年末あたりに切れそうで

ドキドキするなあ

多めにもらいたいけれど

薬価が高いからそれも厳しい!

明日はどれくらい待つかなあ

本をバッグに忍ばせて行こうっと

せっかく足を伸ばすので

TSUTAYAにも寄ろうかなあ

メンタリストのシーズン4

返却されてるといいなあ


明日は夫の病院の予約の

電話もしないといけないの

九大病院って予約が取りにくいのよね?

緊張するわー

実は夫の爪に異常が見つかってね

地元の皮膚科じゃ駄目だったのよ

もしかしたら悪性かもしれないからって

紹介状を渡されたんだって

怖いー

九大病院に行くときはわたしも一緒に行こう

ショックを受けた夫が運転したら

帰宅途中に事故に合うかもしれないし!

そんなときこそ支えるのがわたしの役目だー

知らない道を走るのは怖いとか

言ってられないぞー

ナビ子ちゃん、頼んだぞ!


今日は寝る前に

よりによって小栗虫太郎さんの

「黒死館殺人事件」を読んでるわ

この本しかなかったから仕方がないけど

昭和10年代のまんまの活字で見にくい

印刷がゴム印みたいで字が潰れているし

多用されているルビが小さすぎて読めない

いまと違う難しい漢字が多いのと

1ページあたりの時数が半端ない(見開き4段!)

ひー

三大ミステリのひとつなので

いつかは読んでみたいと思っていたけど

そのいつかは今日ではなかったかもしれない

ちなみに残りのふたつは

夢野久作さんの「ドグラ・マグラ」

中井英夫さんの「虚無への供物」




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は25位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 



22 : 33 : 01 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつもと違った
2013 / 10 / 22 ( Tue )
いつもの産婦人科へ

いつものお薬をもらいに

行ってきたんだけどね

いつもと違ってアタフタしたわ


いつも通りに受付を済ませて

さて、これから小一時間ほど

処方が出るまで待ちますか

と、本をめくり始めたら

さっそく名前を呼ばれて

わざわざ待合室から遠ざけられた

なに?なに?

なにが始まるの?

ナースさん「今日はどういったお薬をお求めですか?」

わたし「え?いつものですけど…」

ナースさん「それにしては早いですね?」

わたし「今週末は台風が来るようなので早目に…」

ナースさん「お薬の飲み方は分かってありますか?」

わたし「…はい」

もう3年近くも飲み続けているお薬の

飲み方を確認されるとは思っていなかったわ

わたしの受けた衝撃の大きさ、分かってもらえるかしら?

もう呆然とするしかなくてねえ

解放されて待合室に戻ったときには

読書に最適なソファが埋まっていた

あーあ

気を取り直して本をめくると

受付で名前を呼ばれた気がした

(気のせいよね?)

と思いつつも、

気のせいじゃなかったら申し訳ないので

一応、顔を出してみる

そっと領収書を見るとわたしの名前

「ええええ!?」

いつもは小一時間かかる処方が

たったの5分で出てきたあああ

(な、なによ!なによ!

やれば出来るんじゃない!)

アタフタしならが会計を済ませる

待合室で待つみなさんに

罪悪感を感じながらも

お先に失礼させてもらったわ

はー

なにもかも心臓に悪い

いつも通りじゃないってだけで!




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は26位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

12 : 33 : 40 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
右?左??
2013 / 09 / 03 ( Tue )
今日は半年に一度の

定期受診の日ー

婦人科のあの椅子に慣れず

いつも気が重くなる日ー


前々回の女医さんから

「右の卵巣が腫れてます」

って言われて以来

ずっと右が悪いんだと思ってたのに

今日の女医さんから

「腫れているのは左ですよ

カルテでもずっと左になってます」

と言われてビックリ…

前々回の女医さん、怪しかったもんなあ

目が開いてないんじゃない?ってくらい

眠そうだったのよね

それにガンになるって脅されたし

いい印象じゃなかったのよ

悪い人じゃないって思いたかったけど

あんまり信じすぎるのも良くないのかもね


これから半年おきに

血液検査もノルマになるみたい

ディナゲストって血栓が出来やすくなるらしくて

血がドロドロかサラサラか見極めるためだって

血は入れ替えたほうがいいって聞くし

少々抜かれるくらい受けて立つわよー

みんなは注射されるときって

顔をそむけるかなあ?

わたしはめったに見られないから

じっくり眺めちゃうわ

注射針が皮膚に刺さっていく様子や

赤い血が容器の中にチューっと出てくる様子

「へー」って思うもの

今は注射ってあんまり痛くないしねー






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は16位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

14 : 33 : 24 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
医療費控除
2013 / 01 / 11 ( Fri )
確定申告のシーズンになったね

わたしの子宮内膜症のお薬が

とても高額なため

我が家でも申告してるよ

昔はコミセンに何時間も並んで待ったけど

今は自宅のパソコンから申告できるからいいね

この日のためにずっと保管してた

領収書たちと電卓と

首ったけになること小一時間

ようやく出来上がったよ

あーあ

これが終わってくれると一安心

何かから解放された気がするわね





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は12位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

22 : 37 : 57 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの3時間半
2012 / 07 / 12 ( Thu )
今日は診察を受けるために

いつもの婦人科に行ったんだけどね

全てが終わるまでの時間がなんと

3時間半という長丁場だったのよ

これは過去最高記録ねえ


いつも1時間くらい待つのよ

でもそれは薬の処方のときなので

今日は診察もあるから

2時間くらいかかるかもね、と

本を一冊持参していたんだけど

1時間半くらいで読み終えちゃって

もうそこからがツライツライ

午後から上の子の授業参観もあるし

間に合うかなあと本気で心配したー


結局、車の中で慌ててサンドイッチを頬張って

病院から小学校まで直行したよー

一度帰宅して汗をふいて

化粧を直してから行くはずが

顔テカテカのままになっちゃったー

上の子、ごめんね!


そんな母でも嬉しいらしく

見かけたら飛んできてくれたよ

こっちも嬉しくなるねえ


大きな声で発表も出来ていたし

しっかり腕を伸ばして挙手も出来ていたし

成長したなあと感心した授業参観だったよ


ルンルンで帰宅していたら

買い物をするのを忘れるという

うっかりもあったけどね!

それに下の子がガラスを割ってしまって

担任の先生から電話もかかってきたしね!

けが人が出なかったのが不幸中の幸い

だけど弁償がいくらになるのか心配ー


はー

今日は暑い中に何時間もいたので

なんだかすごく疲れたよ

明日はイベントなのに駄目だなあ

気合を入れなくちゃ!

暑さに負けてる場合じゃないぞー





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は17位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

20 : 54 : 08 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は婦人科の日
2012 / 03 / 27 ( Tue )
今日はいつもの婦人科

あさの葉クリニックに行かないとね

もうディナゲストがなくなったからねー

診察はなしで処方だけなので

気が楽だわー

待ち時間が30分以上かかるので

しっかり毒物劇物の教本を

持って行こうっと!

でもせっかく座って雑誌が読める場所なので

そっちを読むのも手よねえ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は27位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
08 : 52 : 43 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
婦人科いってきたよ
2012 / 02 / 24 ( Fri )
前回のエコー検査で

42mmにまで大きくなっていた卵巣

今回はどうなってるんだろう?

不安で不安で受診したくなくて

かなりダダをこねてたけども

薬がもうすぐなくなってしまうので

暗い面持ちで出かけてきたよ

そーしーたーらー

37mmになってたのよ!

誤差の範囲だから小さくなってるわけではないけど

大きくはなってないですから安心していいですよって

言われてホッとしたー

そしてディナゲストの服用期間が

5年まで大丈夫になったようで

わたしもあと3年は続けましょうって言われたねえ

わたしの場合は不正出血もないし

重大な副作用も出ていないからだろうねえ

夏には手術かと身構えていただけに

今日の先生の言葉は嬉しかったなあ

やっぱり先生によって解釈も違うのねえ

今日のイケメンの先生が

わたしは一番あってて好きだわー

不安をあおるような言い方の先生は苦手ねえ

気持ちが沈んじゃうから!






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は21位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
14 : 16 : 35 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は病院day
2011 / 10 / 06 ( Thu )
やったー!

歯医者さん通い終了!

今日は右奥の親不知に薬を塗って

前歯の歯石を取ってもらったー

これがちょっと痛かったけど

わたしは歯並びが悪いから

歯石は仕方がないんだって

夜、寝る前に必ずうがい薬で

ぶくぶくうがいをしてくださいって言われたよー

歯の病気はほぼ夜に進行するんだって

だから夜のハミガキは大事って教えてもらったよ

その次は婦人科にGO

今日はお薬だけだからと

のんびりしてたら1時間以上待った!

診察が多い日だったのねえ

あとね!

わたし最近、顔の吹き出物がすごいのよ

大きな真っ赤なのとか

2つ重なったのとか

目も当てられないくらい!

柿渋石けんを使いだして

やや落ち着いてきたけども

なにかおかしいと思って

薬剤師さんに聞いてみたらね

「お薬の副作用かもしれません」だって!

ホルモンバランスが整っていないから

そういう面で出てくることもありますって

今までは油っぽいものを食べたときに

ぽつんって現れてただけだったのよ

それが雨後の竹の子のように

ぼこぼこ出来始めたからねえ

イソフラボンをもっと摂ったほうがいいのかなあ

納豆と豆腐はなるべく毎日食べようっと





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は19位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

13 : 55 : 42 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ