今月の家計簿
2013 / 03 / 22 ( Fri )
今月と言うにはちょっと長いよ

2/13~3/22までの家計簿


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 11,189円
水道 8,060円
電話&ネット 7,195円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 3,842円

合計 31,336円


【生活費】

食費・日用品 55,594円
医療費 26,540円
ガソリン 7,173円
外食代 14,446円
その他 10,400円

合計 114,153円


支出合計 291,489円



手取り収入が223,163円だったので

差引き68,326円の赤字になったよ


うーわー

医療費がいつもの倍だね

健康って大事だな

風邪やら肺炎やら蔓延したからなあ

病院と薬だけじゃなく

食費の項目でも影響を受けてるもんね

通常のご飯が食べられないので

特別に買い込んだからなあ

外食代はお祭りでの飲食が響いてるね

でもお祭りは楽しみたいから

これはこれでよし!

その他の項目で目立ったものは

年度末による子どものスポーツ保険切り替えや

ふたり分の子ども会費の徴収があるよ

残業がないところに出費がかさんで

今回はKO状態だわ

いろいろ買い控えなくちゃね


特別支出の中からコツコツためてたお金で

今年のGWにはハウステンボスに行こうと思ってるよ

家族旅行は2年前の阿蘇ファームランドに続いてこれで2回目

たくさん写真を撮っていっぱい思い出を作ろうっと

恐らく家族旅行は行けてもあと1回くらいなので

子どもたちには目いっぱい楽しんで欲しいな









↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は12位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

09 : 41 : 31 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 11 / 01 ( Thu )
9/30~11/1までの家計簿だよ



【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 6,890円
水道 6,920円
電話&ネット 7,279円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,928円

合計 25,067円


【生活費】

食費・日用品 27,265円
医療費 10,620円
ガソリン 4,760円
外食代 10,369円
その他 24,763円

合計 77,777円


支出合計 248,844円



手取り収入が223,547円だったので

差引き25,297円の赤字になったよ

今月からもろに残業が減って

22万円台になったねえ

それに加えて子どものキャンプ代だったり

PTA臨時徴収費だったり

七五三の写真撮影代だったり

ETC取り付け費用だったり

重なっちゃったねえ

こういうときのための

特別支出費なので

なるべく17,000円内に収めたいね


来月からも残業なしは続くよ

ぼちぼち頑張ろう!




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は14位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

15 : 53 : 40 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 10 / 02 ( Tue )
9/1~9/29までの家計簿だよ


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 9,769円
水道 5,780円
電話&ネット 7,243円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 3,452円

合計 27,294円


【生活費】

食費・日用品 32,834円
医療費 8,820円
ガソリン 7,038円
外食代 13,487円
その他 13,050円

合計 75,229円


支出合計 248,523円


手取り収入が259,072円だったので

差引き10,549円の黒字になったよ


来月からはいよいよ

残業ゼロだよー

手取りがガクンと下がるよ!

ストレスにならない程度の

節約を頑張らなくちゃねえ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は15位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

00 : 18 : 10 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿
2012 / 09 / 05 ( Wed )
8/1~8/31までの家計簿だよ




【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 8,672円
水道 7,680円
電話&ネット 7,197円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 3,064円

合計 27,663円


【生活費】

食費・日用品 23,674円
医療費 8,820円
ガソリン 6,005円
外食代 10,140円
その他 10,000円

合計 58,639円


支出合計 232,302円


手取り収入が294,854円だったので

差引き62,552円の黒字になったよ

残業がかなり多い月だったので

手取り収入が多かったねえ

こういうときに貯金しておけば

苦しいときが助かるよねえ

9月から残業がなくなるそうなので

また23万台になりそうよ

気持ちを新たに節約!節約!





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は14位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

18 : 38 : 34 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿
2012 / 08 / 13 ( Mon )
6/30~7/31までの家計簿だよ



【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 6,585円
水道 6,160円
電話&ネット 7,197円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,971円

合計 23,963円


【生活費】

食費・日用品 37,096円
医療費 10,250円
ガソリン 5,123円
外食代 11,225
その他 6,920円

合計 70,614円


支出合計 240,577円


手取り収入が264,578円だったので

差引き24,001円の黒字になったよ

今月は残業が多かったので助かったね

夏休みに入っているので

食費がいつもより多くなってるよ

きっとこれは来月もなんだろうなあ

昼間は節電を意識して

公共の施設へ涼みに行ったので

電気代の節約に貢献したかなあ

ガソリン代がかかっているのは

あちこちに出かけたせいだね

それを考えると

プラスマイナスゼロなんだなあ

しょぼーん!






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は25位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
09 : 11 : 44 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 07 / 02 ( Mon )
公開が停滞してたけど

家計簿はずっとつけてたよ

すごく身近な方から

「ブログ読んでます!」と言われて

あらら、家計簿は載せないほうが

いいかしらねえと迷ってたせいなのよ

でも過去の家計簿はしっかり載ってるし

なんだか止めるのもいまさらねえと思って

これまでの分も一挙公開することにしたよー

もし「自分のこと?」って思った方がいたら

なんにもなかったかのような顔をしていてね!



3/16~4/18の分の家計簿


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 9,877円
水道 7,630円
電話&ネット 7,197円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,783円

合計 28,537円


【生活費】

食費・日用品 30,421円
医療費 10,360円
ガソリン 2,000円
外食代 11,505円
その他 20,240円

合計 74,526円


支出合計 249,063円


手取り収入が262,320円だったので

差引き13,257円の黒字になったよ

この月は子どもたちの辞書を買ったり

映画のチケットを買ったりしたので

その他の支出が多かったね



4/19~5/26の分の家計簿


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 7,106円
水道 7,680円
電話&ネット 7,292円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 3,166円

合計 26,294円


【生活費】

食費・日用品 36,064円
医療費 9,820円
ガソリン 9,355円
外食代 14,276円
その他 8,995円

合計 78,510円


支出合計 250,804円


手取り収入が265,763円だったので

差引き14,959円の黒字になったよ

お出かけが多かったせいかねえ

ガソリン代がいつもの倍以上だね

外食費もかさんでるし…

連休があると大変だあ




5/27~6/29の分の家計簿


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 6,547円
水道 8,060円
電話&ネット 7,197円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,971円

合計 25,825円


【生活費】

食費・日用品 30,505円
医療費 8,820円
ガソリン 2,000円
外食代 10,745円
その他 7,484円

合計 59,554円


支出合計 231,379円


手取り収入が258,761円だったので

差引き27,382円の黒字になったよ

電気代がガクンと安くなったよね

エアコンを使わない時期だもんね

先月が浪費が多めだったので

ちょっといつもより倹約を意識してたなあ

ガソリン代なんてすごく少ない!


各月なんとか黒字を保ってるねえ

この調子で頑張らなくちゃー

夏休みの時期になるので

パート探しは一時休憩

また9月から働けそうなところを見つけようっと






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は18位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
15 : 55 : 37 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 03 / 15 ( Thu )
2/21~3/15まで

短い期間だけど出費は多かったなあ



【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 11,235円
水道 8,040円
電話&ネット 7,197円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,040円

合計 29,562円


【生活費】

食費・日用品 33,283円
医療費 11,390円
ガソリン 4,263円
外食代 9,014円
その他 6,632円

合計 64,582円


支出合計 240,144円


手取り収入が257,127円だったので

差引き、16,983円の黒字だねえ

あー

でも危なかったねえ

出来るだけ23万円台で

凌いでいかないといけないなあ

いつ給与が下がるか

分からないものねえ

油断大敵だわー




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は15位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 
22 : 52 : 20 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 02 / 21 ( Tue )
1/19~2/20までの家計簿だよ


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 10,431円
水道 7,630円
電話&ネット 7,199円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 2,098円

合計 28,408円


【生活費】

食費・日用品 34,044円
医療費 500円
ガソリン 3,000円
外食代 13,744円
その他 8,945円

合計 60,233円


支出合計 234,641円



手取り収入が257,042円だったので

差引22,401円の黒字だよ

今月はなんといっても

医療費が安かったねえ

先月に2回分支払ったっていう

理由があるからなんだけどね

赤字になってないってだけで

ホッとするよねえ

このまま続いて欲しいねえ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は13位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

21 : 53 : 59 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月の家計簿公開
2012 / 01 / 18 ( Wed )
12/17~1/18までの

家計簿を公開するよー

クリスマスやお正月と

賑やかなイベントがある月だけに

出費も賑やかだったわー


【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 10,611円
水道 7,220円
電話&ネット 7,237円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 1,987円

合計 28,105円


【生活費】

食費・日用品 27,099円
医療費 20,404円
ガソリン 2,000円
外食代 13,585円
その他 14,726円

合計 77,814円


支出合計 251,919円



今月の給与が238,987円だったので

差引 12,932円の赤字だねえ

この補てんは特別支出から行ったよ

さすがに帰省すると高速代とだけで

かなりかかっちゃうからねえ

あと電気代も高かったねえ

昨年の料金を調べてみたら

2月までは1万円台だったので

きっと来月も高いのだろうなあ

節電も頑張ってるんだけどねえ

わたしのディナゲスト錠も

前倒しで2か月分もらったので

医療費も高くなってるねえ

そうそう

医療費の確定申告?って

そろそろしないといけないよねえ

あれってどうやるんだったっけ

毎年してるのに忘れるわー



↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は28位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

21 : 21 : 01 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の家計簿公開
2011 / 12 / 21 ( Wed )
11/16~12/16までの

家計簿公開するよー

今月は冠婚葬祭費が

けっこうあったねえ

こうした不意の出費のために

特別支出を積み立ててるけど

一気に減ってしまったなあ



【固定支出】

ローン 74,000円
医療保険 6,000円
夫お小遣い 10,000円
夫交通費 6,000円
小学校費 10,000円
簡易保険 23,000円
特別支出 17,000円

合計 146,000円


【公共光熱】

電気 8,425円
水道 7,630円
電話&ネット 7,237円
プロバイダー 1,050円
携帯(夫婦) 1,624円

合計 25,976円


【生活費】

食費・日用品 31,841円
医療費 10,560円
ガソリン 5,299円
外食代 10,763円
その他 12,555円

合計 71,018円


支出合計 242,994円



手取りの給与が265,285円だったので

差引 22,291円の黒字だったよ

やっぱり25万を超えてくれると

ちょっとゆとりがあるねえ

1月までは残業があるそうなので助かるなあ

こどもがいる家庭にとって

物入りな季節って4月よね?

1年間でボロボロになった学用品とか

揃えないといけないものねえ

そこを見据えてお年玉は

貯蓄に回さなくちゃねー




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は29位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

19 : 34 : 11 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ